📝ブログ始めてみました

2023-06-02

これはなに?

Next.jsでブログをつくってみました。デプロイはVercelにしています。

cssフレームワークにはPico.cssを採用しました。軽量で落ち着いたデザインなので気に入っています。

自分でブログ開発するやつはずっとやりたいな〜と思いつつも中々踏み出せずにいたのですが、ようやく重い腰を上げました。

普段はTwitterでしかアウトプットをしていないので、ブログのような文章を書くのは苦手ですが少しでも文章力を鍛えられればと思います。

今後どうする?

このブログについてはタグ機能の追加や、App Routerの対応などやりたいことがまだまだあるので引き続き開発をしつつ、得た知見なども記事に出来たらと思います。

そもそもNext.js v13で始めたのに何故Pages Routerで開発を進めたのだろうか…。

今年に書く記事

あまり長続きしないタイプなので予め書く記事を決めて自分を追い込む。宣言駆動や。

以下、書きたい記事のタイトル。

  • 新発売したFractal DesignのケースでPC組んだ
  • タグ機能を実装した
  • Intercepting Routesに対応させた
  • カロ自慢ページをつくった
  • ウォータードリップコーヒーサーバーを買った
  • 某サ終ゲームについて
  • 2023買ってよかったもの

絶対全部は書かないなと思いました。

では。